
今日はキツネを見ました。獲物を探し求めている最中の突然の人間出現にびっくりしたようでした。

ここ数日良い天気が続いているのでパウダースノーもザラメ化が進んでいました。今日も春のような暖かさで手袋も上着も必要ないくらいです。静かな雪の森をいつものようにのんびり歩きました。

チャツボミゴケたちも春の訪れの気配を感じているようです。4日前の輝きとはまた違った印象を受けます。初めて訪れた雪の中のチャツボミゴケの風景にゲストの皆さん大感動です。

温かいカップ麺ランチを食べながらお話が弾みます。下山はこれまたいつものようにソリ遊びをしながらです。今日の雪質は尻セードでも非常に良く滑ってスリリングでした。

スノーシューは初めての方でも山歩き初級の体力があればだれでも体験できます。ゲストさんの様子やその日の天候条件に合わせた行程で安全に楽しくガイドします。スノーシューハイキングのお問い合わせ・ご予約はこちら中之条町観光協会からです。

チャツボミゴケ公園スノーシューハイキング申込受付中! | 中之条町観光協会
コメントを残す