
2月になって陽が伸びてきたと感じます。春が近付いて気温の変化が激しくなると雪質にも悪影響があります。今日は重いパウダーでしたが、それでもまだなんとか柔らかい雪が楽しめました。

今日の1座目は、地図には名前が記されていない無名峰。何て呼ぼうか?シャクナゲに覆われていたのでシャクナゲ山がいいかな。滑りは、短いけれど楽しめました。

次の山はちゃんと名前が付いていますが、登山道がない山です。無雪期は根曲竹の猛烈な藪でピークに立つのは大変のようです。でも今の時期なら快適に歩くことが出来ます。

今回は登ったルートを滑り降りましたが、他にもいろいろコースどりが出来そうです。山頂からの景色もなかなか良くて、今日はここで少し遅いカップ麺ランチでした。

コメントを残す