1日目、視界不良の峠越えは安全第一の滑りでした。こんな日はメローなツリーランの斜面が安心安全です。

風でパウダーが吹き飛ばされてガリガリになった斜面は避けて、フカフカパウダーのいい斜面を選んで滑っては登って楽しみました。

お昼くらいには穏やかに晴れてくることを期待していましたが、結局最後まで視界不良のままでした。

でも皆さん雪山に思い思いのシュプールが描けて楽しんでいただけたようです。

翌日は見事に晴れて気持ちいい朝でした。ゆったりとした時間をヒュッテで楽しみ、今日も皆さん元気にハイクアップです。

雪山の朝の気持ちいい冷気を頬に感じながら樹氷を縫うように進みます。昨日は眺められなかった遠くの景色も今日はバッチリわかります。

白砂山と八間山も笑顔で私たちを見守ってくれていました。

2日目の今日はトップからボトムへと縦走しながらいい斜面を滑って降ります。数日前に偵察してきましたが、今シーズンはまだ標高の低いところには笹が埋まっていないところもあるので心配です。

そんなコンディションでもゲストの皆さんは存分にパウダーを楽しんでいました。

何度も偵察した甲斐がありました。

2日目も充実したツアーでした。皆さんお疲れさま&ありがとうございました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.