3連休中日の根子岳BCガイドでした。ガスで視界不良のハイクアップなので、晴れることを期待しながらです。

お昼前に山頂とうちゃこ。なんとなくガスが切れて青空も時々垣間見えてくれますが、スッキリとはいかず。

いつまでたっても期待通りにスッキリ晴れません。適当にお昼休憩を切り上げて滑り下りました。

それでも前夜に降った10センチくらいの新しいパウダースノーに恵まれてゲストの皆さん笑顔で滑り降りてきました。

今日のこのパウダースノーは、ハイクアップを頑張ったご褒美ですね。

昨日の偵察でたくさんのトレースまみれだった斜面が、今日は綺麗にリセットされていてほんとうにラッキーな根子岳BCガイドでした。

根子岳はお手軽にバックカントリーが楽しめるいい山です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.